①お問合せ
まずは、弊社ホームページの資料請求・お問い合わせフォームもしくはお電話にてお気軽にお問い合わせください。担当者が直接お話を伺い、お問い合わせ内容にお答えさせていただきます。
②ご相談・ヒアリング
お客様が注文住宅を建てる上で「気になること」「不安なこと」等をご相談ください。 また、お客様より詳細な内容・ご要望のヒアリングを行います。その際に建設予定地の敷地図面等をお持ちであれば、より具体的なお話をすることができます。
③現地調査
担当者が建設予定地にお伺いし、立地条件・敷地の広さ・既存物の有無・道路状況・隣家周辺状況の確認を行います。
④プレゼンテーション
現地調査後にお客様のご要望等を考慮しながら、プランのご提案をさせていただき、細部にわたってお客様のご要望を確認させていただきながら丁寧に打ち合わせを行います。その際に不明な点、不安なこと等は遠慮なくご質問ください。
⑤基本設計
プレゼンテーションにてご提案したプラン内容、概略の予算計画等をお客様にご納得していただいてから、より詳細な設計を行うために基本設計のSTEPに移ります
⑥お見積書・プラン提出
基本設計をベースに間取りや仕様等の打ち合わせを重ね、ご提案プランとお見積書を作成・提出いたします。この際に当初の予算よりもオーバーしてしまった場合は、予算内に収めるために、設備の優先順位等を見直し、予算を調整します。
⑦ご契約(工事請負契約締結)
仕様・プラン・お見積金額をご確認いただき、お客様にご納得いただいたら契約を結びます。
⑧詳細打ち合わせ
色・設備機器・棚の高さ等、詳細の打ち合わせをします。担当者は資材の手配・施工スタッフの手配打合せを入念に行い、工事日程をお客様とご相談の上、着工準備に入ります。
⑨工事着工
いよいよ工事開始です!工事中は工程に応じ、現場担当者・検査機関・JIOによる検査を適時行っていきます。
⑩完成・お引き渡し
打ち合わせの通りに出来上がっているか担当者が最終チェックをし、お客様に確認していただいて問題がなければお引渡し完了となります。
⑪アフターサポート
ご入居後、実際の住み心地などを伺い、アフターサポートに努めます。